弊社 業務課では信頼される管理体制をモットーに

日々業務に取り組んでおります

 

 

 

 

生産計画

お客様から頂いた注文書の希望納期に応えられるように社内納期を2~3日前に設定しております。製品と材料の在庫管理をした上で材料手配や生産指示を出しております。生産指示として、各工程ごとに社内納期や生産数等記入したプレス生産管理表を発行し運用しております。

 

材料管理

材料の種類とサイズ・入荷日などを製品ごとでデータ管理、材料の先入れ・先出しを徹底しております。材料の識別管理を行い現品票を貼り付けて材料をキズやほこり、汚れから守る為ビニールを被せて保管しております。

納品準備

製品の保護の為、ビニール袋を被せ雨などで濡れない状態にて納品するよう徹底しております。積荷の際には大切な製品をより安全にお客様にお届けできるよう、ストレッチフィルムやラッシングベルトを用いて製品の荷崩れ防止を徹底しております。納品の前には納品物や納品書等に漏れや誤りがないかチェックシートを用いて確認しております。

納品

お客様のご要望に対し自社便(3tトラック)で納品させていただく為、安心・安全且つ迅速な対応が可能になります。材料や製品の引取り、また遠方のお客様への納品も承っております。

 

在庫管理

短納期や数量の少ない製品、定期的に注文を頂いている製品については弊社で材料と製品在庫を管理し先入れ・先出しを徹底しております。

又、その他の製品については、製品の保管状態等を品質保証課と連携をして管理しております。その他、毎月全てのお客様の製品在庫・材料在庫の棚卸を行っており現物管理とデータ管理の徹底をしております。